ホワイト377
2009-06-03


若い頃からダイビングが好きで、有給のまとめどりをしては、
年1〓2回、南太平洋やカリブを旅していました。
短いときは1週間程度、普通は2〓3週間の行程で
ダイビングとビーチ三昧の ひとり旅♪

当時は 美白やアンチエイジングというような言葉は、
今ほど頻繁に聞こえてきませんでしたし、
オゾン層破壊、紫外線による被害についても、
今ほどメディアで取り上げられてはいなかったように思います。
(自分があまり関心をもっていなかったから、
耳に入ってこなかったのかも知れませんが。。。)

紫外線と皮膚がんの関連は聞いていましたので、
日焼け止めクリームは使用していましたが、
「透き通る白い肌」よりも
「日焼けした小麦色の肌」に憧れていましたので、
帰国直後の肌の色は、ご想像いただけると思います^^;

数ヶ月たつと肌の色も元にもどり、若いので新陳代謝もよく、
くすみも目立ったシミもありませんでした。
そしてまた 海に行き、元気に日焼け。。。
このサイクルが 一生続くように思い込んでいたのです。。。


ところが ○○歳代になって、突然気づいたんですよね〓!!!
人間の意識って不思議です。毎日少しずつ増えていたはずなのに、
見えていなかった、気づかなかった。。。
ファンデーションでも隠せないしみ[LINK]に。

しかも、左あごには くっきりと大豆くらいの大きさのシミが!

で、最近になって少し 美白[LINK] に
本気で取り組もうという気になってきました。
そして、各社のサンプルなどを取り寄せていろいろ試していたときに、
この 『ホワイト377[LINK] 』のサンプルをいただきました。
ドクターシーラボさんの製品は 以前から気になっていたので、
とてもラッキーでした。

10日間ほど、顔全体や 気になっていた左あごのシミに
たっぷり塗り込みました。
画期的なホワイトニング[LINK]成分配合ということでしたが、
10日ほどで透き通るような美肌になるほど効果があるとは、
まず 普通考えられないので、半信半疑で使い始めましたよ^^;
化粧水の後、さっと顔全体に。気になる箇所には重ね塗り。
特別な手間はかかりません。伸びもよく刺激もない。
横着者の私には ピッタリ!

今日 あらためて鏡をのぞいて見ると、消えてはいませんが、
気のせいか 少し薄くなったような気がします。
もちろん、ノーメイクのときに見たら
今でも存在感のあるシミには違いないのですが。。。
(濃さを測るスケールを持ち合わせていないので、
気持ちの問題なのかも知れませんが)
ファンデーションをつけた後に見ると
以前より目立たなくなったような気がするんですよね〓♪

長年 自分からすすんで日焼けを重ねてきたわけですから、
「シミゼロ」になるとは思っていませんが、
もう少し薄くなれば! と、ちょっと期待感が。。。♪

サンプルといっても けっこう量があるので、
もう4〓5日は使えそう。
最後のひと絞りまで使いますよ!


ただ、美白効果のある製品って どれも価格が高いのがね〓(涙)
パート就労の自分にとって
必需品なのか贅沢品なのかというところですが、
素肌すっきり+気分すっきり とう図式が成り立つなら、
けして贅沢品ではないかも。。。  です^^♪


[LINK] (禺画像])
[こんなのあります]
[雑記帳]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット